忍者ブログ
読んだり、書いたりの日々
[13] [12] [11] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洗濯物が風で揺れる

ぱさぱさと音がする


まるで鳥たちが飛び立つための

練習でもしてるかのような音がする


よく晴れた日に
干された布団

ベランダに並んでる
何枚も、何枚も


並んで揺れる、それ達は
草でもないのに光合成してる


洗濯物から布団から
いつか芽が出やしないかと
私は目を凝らして待った


もう、夕方のチャイムが鳴った


一向に芽など出やしない

草ではないから 芽は出やしない


よく晴れた日の集合住宅

私が住んでた集合住宅


いいこと、悪いこと

いっぱいあった集合住宅


懐かしいけれど
ただ、それだけで

戻りたいとは思わない


人間は贅沢なのだから

天気が良ければ布団を干して
天気が悪けりゃ文句を言う じゃないの


人間はわがままなのだから


人は揺れるんだね、きっと

風に揺れる 布団のように 洗濯物のように

揺れる、ゆれる、ユレル。

拍手[0回]

PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっこ
性別:
女性
職業:
クリエイター
趣味:
本を読むこと あてもなく歩くこと
自己紹介:
とっこです
詩を書いています
バーコード
ブログ内検索
P R