忍者ブログ
読んだり、書いたりの日々
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の闇と、好きの塊について考察しました。


私が書いたり考えたりするのは

庭の盆栽の手入れをしたり
玄関のプランターに花を植えたり
飼い犬を可愛がったり
飼い猫を甘やかしたり

そういうのと同じ理由です。

好きだから、しかも、たまらなく好きだから。



さて、新宿を歩いていたけど、雨だったから
正直、水たまりが怖かった。

そんなこと、生まれて一度も考えたことなかった。

くらい新宿には慣れたけれど
この暗がりで、水たまりを避ける
放射されたものの蓄積を
この水たまりに見ているわたし。

街は暗くても怖くない
暗闇は私たちを壊したりはしないから
でも、心に在る暗闇はちがう
それは、私たちを壊してしまう、確実に。

溢れる情報が、時に心の暗闇を広げてしまう場合があることを

そうね、30分ほど前に痛感しました。

拍手[0回]

PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とっこ
性別:
女性
職業:
クリエイター
趣味:
本を読むこと あてもなく歩くこと
自己紹介:
とっこです
詩を書いています
バーコード
ブログ内検索
P R